狩場の番人のクエスト

ホライゾンゼロドーンの舞台には狩場という協会のようところがある。
何をしているのかといえば、狩人の腕を競ったスポーツのような
競技をやっているところで、それぞれの狩場で3つのクエストが用意され、
クリアタイムを競ったお題が用意されている。

番人が提示した条件をクリアすれば報酬の箱が受け取れるほかに、
全部クリアすればスキルポイントなども得れる。
狩場は全部で5つあり、以下の通りです。

狩場のクエストは全体的に何度も繰り返し行うことが多いので、
レベルが上がりやすく資源も入手しやすいところがある。




クリアには朝の太陽、昼の太陽、灼熱の太陽と三段階に分けられた
評価が用意されていて灼熱の太陽が最高評価です。
成績次第で受け取れる報酬の内容やら個数も微妙に違ってたりまします。

全体的にトラップを使ったクエストや、武器の使い方など
割りとチュートリアル風に進行した内容なので、
よく分かっていないときにプレイすのがユーザーにとって最も効果的といえる。
こういった系統のクエストは慣れるまで攻略することです。

狩人の番人は話を聞いてもそこそこ面白く、それぞれの番人には個性がある。
狩人の館における内容などは一緒だが、語り手は別々に存在してます。

総合的にまだスキルを習得していない頃の序盤がキツイかな。
後半に受けれる狩場では、ある程度スキルを習得している頃なので
すごく簡単にクリアできるような印象ではあった。