シャード、レベル、装備

ホライゾンゼロドーンではお金となる要素はシャードです。
他には機械的なパーツを支払うことになるがシャードが主な代表で、
シャード稼ぎは序盤あたりでやって起きたくなるほど、
あまり溜まらないような印象すら受けました。
シャード稼ぎ、レベル上げ、おすすめ武器

スクラッパーの生息地で稼いでしまうのが一番徹取り早い方法だった。
改造コイルも入手できるし、素材もどんどん溜まる一方だ。
序盤はとにかく武器を購入するといい。
チュートリアルのクエスト絡みの件もあるので、
全部攻略したい場合は購入することになるとは思う。

レベル上げに関しては同様にスクラッパーの稼ぎ場でやれば、
結構なレベル帯になりますね。狩場のクエストなども何度か繰り返し行えば、
だいぶ経験値も溜まっていく一方なので、そこまでレベル上げを
気にしなくてもよくなってくる。




おすすめの武器はシャドウや館の武器が最高峰の武器となる。
そこに改造コイルなどを装着させて強化させていくことになります。
スクラッパーの稼ぎ場で入手したら装着してみるといい。
序盤はあまり高い性能のコイルを付けなくともいいので、
試しに弱いやつを取り付けてどんなもんか様子見をするのがいい。

衣服などは隠密の狩人(重)が使いやすい。
まず敵に位置を見つかりにくくなることがサイレントストライクを決めやすいし、
また遠くから先制攻撃できるメリットは大きい。
敵に警戒されると倒しづらくなるので基本は隠密行動がベストとなる。

クエストを進めていくと後半では太古の鎧など高性能な鎧を入手することになり、
HPの減り具合が気にならなくなってくる。
性能が高すぎるのではあまりオススメしない衣服だが、太古の鎧があれば、
落下ダメージや敵から受けるダメージをある程度吸収してくれるのが特徴。