オーバーライドの種類が増える機械炉

horizon zero dawnのフィールドには4つの謎のタンジョンがある。
機械獣の製造所であり、機械炉と名付けられたそのダンジョンは実に暗く、
またあまり敵数もいない少ないのが特徴といえる。

序盤のメインクエストでは数種類オーバーライドできるが、
上記の機械炉を攻略していくとさらにオーバーライドできる機械獣が増えていく。
とはいえ、デスブリンガーやコラプターなど一部の敵はオーバーライドする
ことができないところがある。禍ツ機などは全体的に無理だった。




基本的に機械炉はやや迷路のように入り組んだ地形を最奥まで進み、
そこからウォッチャー2体がコアの周辺を取り囲んでいるので、
そこにある電波塔に登ってオーバーライドすれば、機械炉のボスと戦える。
ボスを倒せばコアが中央から出現するので、オーバーライドすれば攻略だ。

そのまま床から地上へ押し上げられて、一気に出口まで戻れるようになる。
そしてオーバーライドできる機械獣の種類が増えるようになってます。
低レベルの頃はSIGMAやRHOあたりがやや厳し目だが、
レベル30くらいあれば後半の機械炉も余裕でクリアできる難易度だろうか。

敵数が少ないためにボスだけ何とかしてしまえば、それだけの印象でもあるが、
まあトラップを仕掛けまくったりすれば低レベルでも倒せるようには
なっている地形だとは思います。
あとは機械炉の進み方さえわかっていれば特に難儀なことでもないダンジョンだった。