呪われし闇

メインクエスト『呪われし闇』は、弔いの穴を攻略した後に受けれる。
まずはサイレンスに指示された場所へ向かうと、
川が流れて岩壁に登れるポイントがあるのでロッククライミングで登る。

こちらはメインクエストを受ける前だと登れる箇所が無く、
またこのメインクエストをクリアしてしまうとロッククライミングで
登れなくなります。収集物の取り逃しなどが出るのは物資の小箱ぐらいです。

ロッククライミングで登ったらたき火で休んでサイレンスの話を聞く。
そしてエクリプスの基地へと侵入していくことになります。
所々のフィールドには機械獣が徘徊しており、見つからずに進むことも可能だが、
2エリア分を通過することになります。




エクリプスの基地では、カルト団員が複数いるので倒しながら進んでもよし。
爆弾の音で聞こえにくくなっているので、やや見つかりにくいようになっている。
押して倒せる木があるので、そこを足場に破損したトールネックへ
行けるようになってます。一本道なので迷うことはないだろう。

破損したトールネックを登り、オーバーライドしようとするとハデスの
カットシーンが流れる。その後はエクリプスの基地から脱出することになる。
こちらはデスブリンガー3体の猛攻を交わしながらロッククライミングをして
一本道をひたすら逃げることになります。

エクリプスの基地の橋のところからロープを伝って脱出できれば
メインクエストがクリアされます。
デスブリンガーの猛攻撃のところがやや難しいが、
まあ回復アイテムを使いながら通過すれば何とかなる。