トロフィー

horizon zero dawn トロフィー
horizon zero dawnのトロフィー獲得は比較的簡単なほうだが、
基本的にはクエストを攻略していくと獲得しやすいようにできていた。
バトルでは部位切断、重火器の使用、機械獣のスキャンなどある程度は
意識しなくても獲得できるトロフィーもある。

レベル50到達や全スキル習得なども、まあクエストを進めていれば獲得できるので、
とくに難しい要素でもない。また繰り返しレベル上げをする必要もなかった。
収集系はバヌークの像、古い器、ヴァンテージ、鉄の花なども
トロフィーコンプリートに含まれるが、こちらは商人から地図を購入することで
大まかな位置が表示されるため、時間をかければなんとかなる。

ヴァンテージなどは基本的に見渡しのいい高台においてあったりするので、
そこら辺りを意識して探せば見つかりやすいかと思う。
バヌークの像に関しても比較的高い位置にあったりするもんだが、
バヌークの岩絵が近くに描いてあったりするので気づきやすい。




あとは狩場の試練で灼熱の太陽を3つ得たり、山賊の野営地の制圧、
穢れ地帯を全部浄化させたり、
トールネックを全部オーバーライドしてみたりとやることは多いものの、
そこまで苦労するタイプでもないため、クリアできる人は一通りプレイすると
簡単に終えてしまうだろう。

トロフィーリストの後半部分はメインクエストで獲得できるものばかりです。
『すべての味方が防衛戦に参戦』のトロフィーを見逃す恐れもあるが、
クエストを全部攻略しつつメインクエストを後半まで進めれば、
おそらくそれで獲得できるかと思われます。

バトルが苦手であれば太古の鎧を入手してクリアするという手もある。
いずれにしてもhorizon zero dawnのトロフィー獲得はそれほど難しくもなく、
また100時間とかそこまでやり込まなくともプラチナトロフィーを獲得できます。