horizon zero dawn 情報まとめ

horizon zero dawnは260万本ほど売上げあったそうで、
ゲリラゲームズとしては手応えがあった新規IPといえそうです。
最近ではオリジナルサウンドトラックなども発売されてましたが、
ダウンロード形式の販売を行ってました。

アルバム4枚とはゲームでは結構楽曲が使われていたことを伺いしれますが、
単価販売なども行ってました。
やはりヴォーカルの入ったメイン曲のやつが結構売れていたようでした。
horizon zero dawnの世界観にあった民族的な音楽がゲームの特徴を
よくとらえており、バトル部分のサビなどもうまく表現できていたかと思います。

ホライゾンゼロドーンの評価はどんなものかといえば、
日本メディアではそこそこの好評価でしたが、海外メディアでは80~100スコア
が多く、90か80スコアの層が多く見られたかと思います。
ホライゾンは2017のGOTYを狙える層にはいるとは思うが、
他にも大作ソフトが控えているので、現状はまだ分からずじまいです。




日本ではBRAVIA Z9Dシリーズとトークイベントを絡めたテレビの
販売なども行われていたが、4kテレビには感心がありますが、
まだまだ遅延の問題を考えるとどうでしょうか。
65型で70万円ちかくするので、まだまだ家庭的とは言い難いですね。

ホライゾンのグッズなども販売されており、日本ではこういったグッズは
販売されておりませんが、まあ海外から取り寄せることならできそう?
サンダージョーのフィギュアにしてもよくできているなと肝心したが、
服やアクセサリー、ポスターなどもあるのかと思うと、
日本でも何か販売して欲しかったものです。

ただアーロイのコスプレガイドの資料ならあるので、
自由にダウンロードしてコスプレできますが、日本ではアーロイが人気が
あるのかどうか不明ですね・・・。
ゴリラ顔という声もあるし、原始人的な服装を好む女性はどれだけいるのやら。