槍の切っ先

メインクエスト『槍の切っ先』では、カットシーン後にアーロイが
子供の姿から大人の姿へと変わり、まずはどこかへ行った
ロストを探すことになる。ロストは家から真っ直ぐ進んだところにおり、
とくに迷うことなく見つけることができるだろう。

ロストには炎の矢を作成すべく、必要となる材料集め、
そしてカルストからはトラップキャスターを購入してくるように言われる。
まずはスキルを得るので、スキルを習得するのが先決だ。
ルアーコールとサイレントストライクを習得しておけば、
当分は困らなくなるので弱い機械獣をあっさりと倒せるようになるだろう。

オーバーライドに関してはまだ現時点ではできないものの、
そのうちできるよういになります。
まずは近接攻撃と習得したスキルを使って、機械獣を倒せるように
操作感覚を学ぶことから始めるといい。




炎の矢に感じては、ストライダーを狩ってブレイズとシャードを集めればいい。
近くにはウォッチャーもいるので油断は大敵であるが、
まあそれほど強くもないので近接攻撃を適当に振り回しても余裕で倒せることでしょう。

カルストとは商人のことで会話の選択肢なども発生します。
基本的には全部の内容を聞くように選択していけばいい。
お使いが終わればロストと別の場所で待ち合わせを行うことになる。

たき火でやすんで夜になるとソウトゥース狩りをすることになる。
炎の矢を打ちこんだり、雷のワイヤートラップを使って仕留めれば
なんとかなることでしょう。始めはソウトゥースは手強く感じるかも。

倒したらロストと会話をすればクエストが攻略されます。
全体的にソウトゥースを倒すまでがやや難しい。
ブレイズキャニスター狙いは割りと当てづらいところもあるかもしれない。