野生の教え

次のメインクエスト『野生の教え』では、アーロイがロストのあとを
ついて行きながら狩りや野生で生きる知恵などを学ぶ、
こちらもチュートリアル風に物語が進むようになっている。

まずはロストについて行き、フィールドに生えている実を収集して食べる。
アーロイのHPがわずかではあるが回復効果がある。
そしてロストが再び歩き出すので付いて行くことになる。

今度はウォッチャーが近くを横切るので、背の高い草むらに身を隠して
ウォッチャーが通り過ぎるのをやり過ごすことになる。
こちらは二度やることになるので、ロストの指示通りに動けばOK。




次にロストに石を拾うように指示されるので3個集める。
そしてロストが草むらに隠れて石を投げるように指示されるので、
ロストがいる所の付近へ石を投げてやる。
ウォッチャーがロストの所へ近づくので、自動でサイレントストライクで
倒してくれる流れになってます。

その後は、矢柄の木とウォッチャーの残骸を調べて回収し、
武器メニューから矢を作成します。
メニュー一覧からでも制作できるが、武器メニューからの方が
手っ取り早く作れる仕様です。

またロストについて行き、今度はアーロイが一人でストライダーを狩ることになる。
こちらはそれほど強くもないが、まだアーロイが幼いので、
矢を何度かヒットさせる必要がある。タックルで攻撃してくることもあるので
回避ローリングで避けながら弓を引っ張ります。

ストライダーを討伐後は戦利品を入手して、少年を救出することになる。
少年がいるところまで静かに移動して、機械獣に見つからないようように
移動するのがポイントになります。
少年を連れてロストのところまで戻ればメインクエストが攻略される。